【MTG】イクサラン:失われし洞窟のプレリリースイベントに参加してきた

こんにちは。 この記事に書く内容はざっくり以下の通りです。 ・人生初のプレリリースイベントに行ってきた ・当然リミテッド(シールド戦)も初 ・まあ負けた ・特に飛行持ちに頭からつつかれて負ける試合が多く、構築の難しさを感じた ・構築とはまた違っ…

【MTG】人生初のFNMイベントに行ってきた

お久しぶりです。 この記事に書く内容はざっくり以下の通りです。 ・人生初のFNMに行ってきた ・入門者向け(平たく言えば激安)の赤緑ビートデッキで出場した ・まあ負けた ・赤緑のカードはそこそこ安いため、デッキの強化はしやすいと教えてもらった ・君…

アークナイツ コミックアンソロジー VOL.1感想

Kindleでアークナイツのアンソロ本を買った。 全158P、14本立て。表紙はれおえん先生。きれい。 面白かったのでそれぞれ軽く紹介していこうと思う。 サルカズの 幽 (かそけ) き 寧 (ねい) 静(せい) ドクターの名案の元、サルカズ族オペレーター達5人が親交を…

「Phasmophobia」で肝試しする大学サークルの気分を味わおう

FF14はオフシーズンを迎え、アークナイツの危機契約も終了した今日このごろ。 NGSは平日昼でもないとマトモに遊べないほどラグってるし、皆でワイワイできるのは精々デュエプレぐらいだろうか。あとは各々の遊んでいるゲームを配信してまったり過ごす日々で…

【後編】9万円で買ったiPad Air 4が2時間でまな板に変わり果てた(ついでにプロセカのアカウントが死んだ)

noto08.hatenablog.com 前回までのあらすじ iPadを買ってウキウキで音ゲーを楽しんでいた俺だったが、あまりにウキウキしすぎてパスコードを忘れてしまい、iPadをまな板に変身させてしまう。機器初期化とあまりにも薄っぺらい記憶力の代償として、引き継いだ…

【前編】9万円で買ったiPad Air 4が2時間でまな板に変わり果てた(ついでにプロセカのアカウントが死んだ)

iPad Air 4を買った。 動機は3つあった。 まずは「スマホだと音ゲーがしんどい」ということ。 スマホはXperia 1を使っている。最大の特徴は画面比率が9:21ということ。 これはいわゆるウルトラワイドディスプレイを縦にした比率と同じ。 こんなやつ そのうえ…

グノーシアは人間同士よりも人間らしい生き残り議論ができる

グノーシアは人間に紛れ込む 最近Nintendo Switchで発売された「グノーシア」をたびたびプレイしている。 一言でいえば「一人用人狼シミュレーション」といった感じのゲームなのだが、それだけでは伝えきれない面白さがこのゲームにはある。ざっくり紹介した…

Deep Rock Galacticは良いゲームだが、良いプレイヤーに巡り会えるわけではない

Deep Rock Galactic 4人COOPゲー ドワーフになって洞窟内を探検し、邪魔する虫どもを蹴散らしながら採掘しまくって金とか武器の素材とかを稼いでいく クラスが4つあってそれぞれ得意なことが異なるし、洞窟内は真っ暗でフレアを使わないと周りが見えないので…